. : *・’゜☆あまのがわ☆。.*: ゜

銀河/あまのがわによる気まぐれマイペースな日常の綴り、という名の実況報告


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

黄色い悪魔「奴がいる」







マリオサンシャイン、2~4の更新分。

初回はヌルゲーですが、回を重ねるごとにこのゲームの鬼畜性が顔を覗かせてきます。

アスレチックは言わずもがな。
コインが黄色い悪魔と化します。

赤コインは例外としていますが、僕自身が黄色いのは取らないとか言ってしまったので変に難易度が上がりました。
これからどうなっていくのか先行き不安ですが。

次を楽しみにしています(笑)
別窓 | サンシャイン | コメント:3 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

不況、そして節水!



新実況です。
スーパーマリオサンシャインを縛りプレイで実況していきたいと思います。

内容は、
コイン取得禁止(例外:赤コイン)
給水禁止(例外:ストーリー進行上の給水)
ショットガン禁止

となっております。
part1時点ではこの縛りの真価は発揮されていませんが……ぬるくなってしまうところは縛りを追加しようかなと考えています。

ともあれ、これからよろしくお願いします。
ボスパックンはリベンジしたい(笑)
別窓 | サンシャイン | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

新実況1



新実況ということで、相棒とともにオンラインゲームのWizardry Onlineを実況していきます。
なかなか死にゲーであって気が抜けないものですが、実況(?)してるとどうも気が散ってしまうという。

基本的にオンラインゲームは終わりがないので、一つのクエストを攻略していくところを撮っていこうかなと考えています。
相棒の都合もあり、更新は不定期となります。
それと、レベル的にきついところもあったりするので、適性を超えてからということもあります。

少しグロテスクですが、興味がある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

というわけで、今年もよろしくおねがいします。
別窓 | WizOn | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

名前について

私の実況名についてです。

これまで、銀河→銀河/あまのがわ としてきましたが、結局これでは銀河として被ってしまうわけです。

それで、どうしようかなぁと思っていたのですが……。

実況の中では愛称なんてありふれたものとか言ってましたけど、実際のところ被るのは好きではないんです。

とはいえ、長年使ってきたこの名前を変えるのもどうなのかと。

そういった思いを巡らせながらも、実況名だけはやはり変えていこうかと思いました。


銀河の部分を完全に取っ払い、あまのがわだけにしようかと考えています。

実況名だけで、他のところはそのままなので、普段通りに読んでいただければと思います。

それでは。
別窓 | 実況 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

萌えもん終了!

今回の更新をもちまして、2009年から続いた(!?)萌えもん実況のほうが完結しました!



思えばあっという間だったのかもしれない? 更新停滞がなければ……もっと早く終わっていたはずですが。
面目ない。

まあしかし、終わりを迎えると感慨深いものがありますね。
今までこうやって来たんだなぁという思い出だったり。

一つの作品を終えて、これでようやく一人前の「実況者」としてスタートできたのではないでしょうか。

動画でも言っていますが、おまけを用意してあります。というより、します。
これはまだ準備段階なので更新は未定ですが、うpしますのでお待ちください。

それと、次回作も考えてありますがこれも準備中ですw
それまでは風タク一本でいきます。

ではでは、お疲れ様でした。ご視聴ありがとうございました!

別窓 | 萌えもん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| . : *・’゜☆あまのがわ☆。.*: ゜ | NEXT
